いつかしぬからきょういきる

受験、日常、生活

大学の序列

元気ですか!?

 

みなさん志望大学はどのように決めましたか?

 

やりたいこと、家から通える、などなど理由は様々あります!

 

僕の場合は偏差値で選びました!

 

でも偏差値って各予備校によってバラバラですよね😅

 

なので今回は私が行った特別かつ正確な方法で偏差値をだし、その値で大学をランクわけしてみました!

 

これから受験を控えている人は参考にしてはどうでしょうか?

 

SSS 

神戸大学工学部電気電子工学科

 


 東京大学 ・ 京都大学

A+
大阪大学 ・ 一橋大学 ・ 東京工業大学

A
北海道大学 ・ 東北大学 ・ 名古屋大学 ・ 神戸大学 (工学部電気電子工学科除く)・ 九州大学


B  
筑波大学 ・ 千葉大学 ・ 横浜国立大学 ・ 東京外国語大学
お茶の水女子大学 ・ 大阪府立大学 ・ 大阪市立大学
早稲田大学 ・ 慶應義塾大学

C
金沢大学 ・ 岡山大学 ・ 広島大学 ・ 電気通信大学 ・ 東京学芸大学
東京農工大学 ・ 名古屋工業大学 ・ 京都工芸繊維大学
首都大学東京 ・ 京都府立大学 ・ 国際教養大学 ・ 神戸市外国語大学
名古屋市立大学 ・ 上智大学 ・ 東京理科大学 ・ 国際基督教大学


新潟大学 ・ 埼玉大学 ・ 信州大学 ・ 静岡大学 ・ 岐阜大学 ・ 三重大学
滋賀大学 ・ 熊本大学 ・ 奈良女子大学 ・ 東京海洋大学 ・ 小樽商科大学
九州工業大学 ・ 愛知県立大学 ・ 兵庫県立大学 ・ 横浜市立大学
明治大学 ・ 立教大学 ・ 同志社大学

E  
岩手大学 ・ 山形大学 ・ 山梨大学 ・ 富山大学 ・ 長崎大学 ・ 群馬大学
宇都宮大学 ・ 和歌山大学 ・ 弘前大学 ・ 山口大学 ・ 茨城大学
福井大学 ・ 香川大学 ・ 愛媛大学 ・ 徳島大学 ・ 高知大学 ・ 鹿児島大学
京都教育大学 ・ 大阪教育大学 ・ 愛知教育大学 ・ 静岡県立大学
北九州市立大学 ・ 青山学院大学 ・ 中央大学 ・ 法政大学 ・ 学習院大学
関西学院大学 ・ 立命館大学 ・ 津田塾大学 ・ 芝浦工業大学
豊田工業大学



秋田大学 ・ 福島大学 ・ 大分大学 ・ 宮崎大学 ・ 鳥取大学 ・ 島根大学
佐賀大学 ・ 北海道教育大学 ・ 帯広畜産大学 ・ 福岡教育大学
兵庫教育大学 ・ 奈良教育大学 ・ 宮城教育大学 ・ 豊橋技術科学大学
会津大学 ・ 前橋工科大学 ・ 高崎経済大学 ・ 滋賀県立大学
県立広島大学 ・ 福岡女子大学 ・  関西大学 ・ 成蹊大学 ・ 成城大学
明治学院大学 ・ 國學院大學 ・ 武蔵大学 ・ 東邦大学 ・ 北里大学
東京女子大学 ・ 日本女子大学

 

まあこんな感じです。

 

少しでも参考になればいいかなと思います

 

それでは皆さん、さようなら!