いつかしぬからきょういきる

受験、日常、生活

2017-01-01から1年間の記事一覧

魔剤

魔剤とは『モンスターエナジー』のことである 知らない人はあまりいないだろう 200円ぐらいで売っててカフェインとかアルギニンとかがいっぱい入ってるヤベー奴らしい これを飲むと眠気が吹っ飛んでいくと多くの人は語る ということは睡眠時間を短縮し自由な…

センター約18日前

浪人し始めた頃は この時期はセンター余裕なんだろうなあ とか考えていた バカヤロウ!!! 今のぼくはセンターがチョー怖い 特に国語 というか国語 怖すぎる 僕は去年の模試は大抵130良くて140というクソみたいな成績だった。 本番151とれた これゎ奇跡なの…

ぬくもり

スーパーでレジに並んでいた 手に持っていたのは500mlのペットボトル1本のみ 商品名は 『ジョージア 贅沢生クリームのカフェオレ』 前には2人並んでいた どちらも3日分ぐらいの食材を買っている60半ばのおばあさんだった 日本人女性の平均寿命は80歳を超えて…

形相

授業終わりに講師がぼくの顔をじっと見ていた なんだと思って見返した。 すると 「君は恐ろしい顔をしている、怖い」 と言われた ◯すぞ😡💢

切り替え

12月に入ったのでこれからセンター過去問の点数をつけていきたい。 1年分やるのにまとまった時間は取れないと思うので分野毎とか大問ごとに記録していきたい。(やる気があれば) まず今回は夏にやってなかった校内マークの倫理政経の倫理の部分。 38/50 社会…

僕の妹は頭が悪い 僕には中学生の妹と小2の妹との2人がいる 頭が悪いのは小2のほうだ この妹学校で九九をやっているのだが全く出来ない 何の段までできるの?と聞いてみると 各段に1をかけたものしか覚えていないらしい 九九を横に覚えていくスタイルは初め…

その拳に義務はあるか…

僕たちは無力だ どれだけ知識を蓄えようとも 銃を持った頭のイカれたおっさんに撃たれたら即死する これまでやってきたことが全て無になる 僕らはそういうことを忘れている 僕たちが今やるべきことは何か考えてみよう 知恵とか健康とか富とかを得ることじゃ…

ごはんに合うオカズ

ぼくは浪人生 家族でのヒエラルキー最下層 ゴミ同然 ご飯を食べる時間も違う いつも1人で食べている 1人で食べている最中 ぼく以外の人はテレビを見ていた 内容は医療系のドラマ 応急処置とか手術とかで血がいっぱい 骨をゴリゴリ 血がぷしゅ〜ぷわ〜 それを…

ぽてと

ポテト無料クーポンを無限に使っています。 そんな毎日

あたりまえ

わたしは最近、イヤホンをつけて駿台へ行っている 最近聴いているのは相対性理論とかパスピエとかだ。 信号が青なので渡ろうとするとちょうど救急車がやってきた。 ウィンカーがついていてこちらに曲がってくるのがわかったので わたしは青信号の横断歩道を…

貧乏ゆすり

駿台には通常授業のほかに大学コース別の授業がある 30分ほどテストをしてその後解説というものだ 毎回自由席なのだが今回隣に座ってきた奴はやばかった 何がって? 全てだよ まず貧乏ゆすり。 彼の貧乏ゆすりは速さこそ、普通なのだが動きが大きいのだ。 理…

友人

駿台の授業2日目を迎えた。 昼休みに竹岡先生(以下神)の単語帳を読んでいると斜め前のやつがこちら側をずっと見ているのに気がついた。 (彼は自己紹介カードの精神面の不安欄に全てチェックしていたので多分キチガイである) 後ろに可愛い娘でもおるんやろか…

駿台授業開始。

いよいよ始まった。 最初の授業は国公立英語S。 講師はみんな大好き竹岡先生だ。 SBクラスなのに竹岡先生の授業を受けられるなんてついている。 噂で聞いていたのと違って普通に面白い先生だった。 (まあすこし授業ペースは速い気がしたが…) 師は予習は完璧…

クラス発表

先日行われたプレースメントテストによって決められるクラス発表があった。 ABCと3つのクラスがあってC以外ならいいかなと思っていた。 結果はB。 いざ、結果を言われると なんだか中途半端で情けなく感じた。 後期で挽回するぞ٩(^‿^)۶

高校4年生

駿台には現役生専用自習室がある。 本校舎とは別に建てられたところにあってとても綺麗だ。 私も使いたい。 なので私は高校4年生ということにして、この現役生専用自習室を使用している。 駿台の職員たちに「君は現役生じゃないよね?」と言われても 「高校4…

あらためて

小学生か幼稚園の頃に小島よしおという芸人が人気だった。 彼は裸で踊ることで人気を博しつつ「早稲田卒芸人」としても注目を集めていた。 でも当時の私は大学といえば東大京大Fラン大しか知らなかったし、「早稲田」と聞いても「ハンカチ王子」とか「カイエ…

気分は雨

今日は雨って聞いてたし駿台行くのやめたんですけど 結局全然降らなかったね 行ったらよかったなぁ… 明日はクラス分けテストです!! 理科ばっかりやって全然勉強してないけど何とかならないかなあ… たしか入試前日にもこんな事言ってたような… こんなんじゃ…

三日坊主卒業!

駿台もブログも三日坊主卒業しました! 最近チャーとばっかやってる… 明後日のクラス分けテストにむけて 猛特訓(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

おーん

駿台での勉強も3日目 流石に自習ばかりではしんどい 気晴らしに近くの公園へ行った 春休みということもあって 小学生が多かった あの頃ははやく大きくなりたいって思ってた でも今は大人になりたくないし むしろ戻りたい笑 何でだろうね 授業が始まる14日が…

しんどい

2日目にして、精神いかれた。 よくよく考えてみれば娯楽のゲームでさえ 1日10時間もしたら飽きるのに 苦行の勉強を10時間も出来るわけないじゃん! は〜きっつ 精神病なるわ!! 宅浪で成功する人って神やん! っと思った1日でしたね〜 明日も頑張ろ〜💪

浪人

駿台で勉強開始。でも授業はまだなので自習室で勉強してるだけですが。一昨日よりも人がおおかった。4月から頑張るって人が多いのかも。明日も頑張ろー!

いよいよ…

2月25日は待ちに待った国公立大学前期入試ですね。今「ああすればよかった。」などと後悔はしないでください。過去は変えられないので仕方がない。今まで頑張ってきた自分を信じて立ち向かってください。悲しみの航海は落ちてからいくらでもしてください。な…