いつかしぬからきょういきる

受験、日常、生活

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

友人

駿台の授業2日目を迎えた。 昼休みに竹岡先生(以下神)の単語帳を読んでいると斜め前のやつがこちら側をずっと見ているのに気がついた。 (彼は自己紹介カードの精神面の不安欄に全てチェックしていたので多分キチガイである) 後ろに可愛い娘でもおるんやろか…

駿台授業開始。

いよいよ始まった。 最初の授業は国公立英語S。 講師はみんな大好き竹岡先生だ。 SBクラスなのに竹岡先生の授業を受けられるなんてついている。 噂で聞いていたのと違って普通に面白い先生だった。 (まあすこし授業ペースは速い気がしたが…) 師は予習は完璧…

クラス発表

先日行われたプレースメントテストによって決められるクラス発表があった。 ABCと3つのクラスがあってC以外ならいいかなと思っていた。 結果はB。 いざ、結果を言われると なんだか中途半端で情けなく感じた。 後期で挽回するぞ٩(^‿^)۶

高校4年生

駿台には現役生専用自習室がある。 本校舎とは別に建てられたところにあってとても綺麗だ。 私も使いたい。 なので私は高校4年生ということにして、この現役生専用自習室を使用している。 駿台の職員たちに「君は現役生じゃないよね?」と言われても 「高校4…

あらためて

小学生か幼稚園の頃に小島よしおという芸人が人気だった。 彼は裸で踊ることで人気を博しつつ「早稲田卒芸人」としても注目を集めていた。 でも当時の私は大学といえば東大京大Fラン大しか知らなかったし、「早稲田」と聞いても「ハンカチ王子」とか「カイエ…

気分は雨

今日は雨って聞いてたし駿台行くのやめたんですけど 結局全然降らなかったね 行ったらよかったなぁ… 明日はクラス分けテストです!! 理科ばっかりやって全然勉強してないけど何とかならないかなあ… たしか入試前日にもこんな事言ってたような… こんなんじゃ…

三日坊主卒業!

駿台もブログも三日坊主卒業しました! 最近チャーとばっかやってる… 明後日のクラス分けテストにむけて 猛特訓(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

おーん

駿台での勉強も3日目 流石に自習ばかりではしんどい 気晴らしに近くの公園へ行った 春休みということもあって 小学生が多かった あの頃ははやく大きくなりたいって思ってた でも今は大人になりたくないし むしろ戻りたい笑 何でだろうね 授業が始まる14日が…

しんどい

2日目にして、精神いかれた。 よくよく考えてみれば娯楽のゲームでさえ 1日10時間もしたら飽きるのに 苦行の勉強を10時間も出来るわけないじゃん! は〜きっつ 精神病なるわ!! 宅浪で成功する人って神やん! っと思った1日でしたね〜 明日も頑張ろ〜💪

浪人

駿台で勉強開始。でも授業はまだなので自習室で勉強してるだけですが。一昨日よりも人がおおかった。4月から頑張るって人が多いのかも。明日も頑張ろー!