いつかしぬからきょういきる

受験、日常、生活

ピラミッドを駆け上がれ!!

皆さんの所属する団体には階級ピラミッドみたいなのがあると思います.

皆さんはどの位置にいますか?一番上にいる?いいですね.

小学生の時にピラミッドの一番上にいる人たちが好きな人ランキングみたいなの(クラスの人全員をトーナメント形式で記述してマッチした2人を比較して好きな方が勝ち抜き)をやっておりめちゃくちゃ問題になっていました.

僕自身は問題のやばさがわかっていなかったのですが,教頭先生まで出てきていたのでやばい問題だったのでしょう.まあこれはどうでもいいです.

僕はピラミッドの中でどこに位置するのでしょうか?

一番下です.

運動もできず,明るい性格でもなかったのでそんな奴は問答無用で底辺に追いやられるでしょう.小学生の時はそういうものを意識することはあまりなかったのですが,中学生あたりからピラミッドが見えるようになってきます.見える化ですね.

底辺であると気付いた僕は主戦場を教室からインターネットに移しました.

イッタラーの誕生です.

学校から帰るとすぐにパソコンを起動してキショツイートの生産に励みました.

それが功をそうしたのかクラスメイトの数人から声をかけてもらえるようになりました.底辺から抜け出せたわけではないですが,居場所が出来たわけです.

これ以降,高校,大学と知り合いを作る際には,まず最初SNSで知り合いになってから実際に会うみたいのが多くなりました.

こんな感じでいい点ばかり上げていますが悪い点もあります.

僕は自分のをことをいじったツイートをすることがあるのですが,それをを見て僕のことをいじってきたり見下した感じの態度をとってくる人間が一定数いるという点です.

俺が自分を卑下してるからといって,それは俺を見下していいという理由にはならないだろ

自虐をネタにしている僕自身にも責任はあると思うのですが,だからといってそういうやつに対して舐めたりしないでねということです.

以前同じようなことがあったのでちょっとイライラして怒ってみたんですが,普段怒りなれていないのと,なよなよしている感じが相まって「陰キャ君が怒り出した!w」みたいな雰囲気になったのも腹立ちます.

話し方とか,見た目でその人の芯の部分まで決まるわけではありません.

 

ここまで読み返してみたのですが文の流れがぐちゃぐちゃでめちゃくちゃ読みにくいですね(^_^;)

練習します