いつかしぬからきょういきる

受験、日常、生活

日記

今日からツイッターをやめてみることにした。無意識にツイッターを開こうとしてそういえば消したんだったを繰り返す。 ツイッターが日常の一部に組み込まれていることを実感しました。怖い。 論文投稿のために2年前に卒業した顔も知らない先輩の実験をもう一…

ピラミッドを駆け上がれ!!

皆さんの所属する団体には階級ピラミッドみたいなのがあると思います. 皆さんはどの位置にいますか?一番上にいる?いいですね. 小学生の時にピラミッドの一番上にいる人たちが好きな人ランキングみたいなの(クラスの人全員をトーナメント形式で記述してマ…

ねみ~

こんにちは,大学4年生の武田です. 今私は絶賛卒論執筆中なのですが,驚くほどやる気が出ません. 実を言うと,昨年度の秋あたりから人生のやる気が出ません. なんででしょうか,過去を振り返ります. 3年になりたての頃,コロナの影響でオンライン授業…

名前の由来

私の名前は恵子、恵まれた子と書いて恵子です。 でもそういう意味でつけられた訳ではありません。 お母さんがお父さんの精子を飲み込んだ時にたまたま受精しちゃった、つまり経口受精しちゃった時に出来たからケイコ(経口)という名前らしいです。 あなたの名…

置き石

学童クラブというものに所属していました。放課後行き場のない小1〜3年の子供たちを匿ってくれる場所です。 学童の閉館時刻になると家の方向ごとに班を分けてその班でグループになって帰ります。 僕は当時その班で唯一の3年生だったので班長という役職を与え…

夜半

夜、午前2時。僕はこの時間に散歩をするのが好きだ。誰もいない線路沿いの道。ひんやりとした空気が肌を撫でる。時が止まった空間を自分一人だけのものにしているような気分になる。僕はこの一人ぼっちの空間で歌うのが好きだ。昼の世界では歌っているのを人…

寿司

回転寿司というものをご存知だろうか 一般的な寿司屋というものは大将と対面したカウンター席に座って直接注文して寿司を握ってもらう。 しかし回転寿司はなにやら機械で形成された米の上にネタが乗ったものがレーンの上を流れてくるのである。 競馬に大勝ち…

夏休み

僕は水泳の時間が嫌いだった 25メートル泳げないと居残りをさせられるのだ。 地元には大きなスイミングスクールがあって大抵の人間はそこで水泳の技術を習得するのでそのくらい簡単にこなしてしまう。 運動嫌いな僕は当然そんなところには通っていないわけで…

竹岡ファンサイト 全国のゲジゲジさんあつまれ!! うんちの極意 人気ランキング うんちは気持ちがいい 気持ちいい気持ち悪い気持ちいい気持ちいい気持ち悪い気持ちいい気持ちいい気持ち悪い気持ちいい気持ちいい 気持ちいい気持ち悪い気持ちいい気持ちいい…

見えないものは怖い

大学での出来事。 ぼくの方向に指をさして 「あいつ絶対オタク笑」 と言っている人がいた ぼくは辺りを見回したが、ぼくの他には誰もいなかった ぼくは指をさした彼には霊的なものが見えるのだと思った 怖くなって逃げた 後ろからはギャハハという声が響いた

14時26分

夏のある日、押入れを開けると冬に使っていたであろう毛布から埃がぶわっと覆いかぶさってきた。つい数ヶ月前まではこの分厚い布にくるまっていても僕の身体が震えるほどの寒さだったというのはにわかには信じがたい。と思いながら僕はこめかみあたりに滴っ…

ひと

ヒトはやはり自分が1番大事だ もちろん他人の事に同情するようなことはあるかもしれない でもやっぱり1番は自分なのだ でもいつか自分と同じぐらい、もしくはそれ以上大事にしたいと思えるようなものと出会えるかもしれない その時ヒトは人になれると思う

大学の序列

元気ですか!? みなさん志望大学はどのように決めましたか? やりたいこと、家から通える、などなど理由は様々あります! 僕の場合は偏差値で選びました! でも偏差値って各予備校によってバラバラですよね なので今回は私が行った特別かつ正確な方法で偏差…

死後

人は死んだらどうなるのだろう 天国へ行く? それとも地獄? ぼくの考えは「何も残らない」だ まっさらになってしまうんだと思う でも他の人の記憶の中には残るだろうし 今の時代ならビデオとかにも存在を残すことができる ぼくは自分が生きた証を残したい …

ちりめんじゃこ

君はちりめんじゃこを食べたことがあるか? ぼくはあります ちなみにちりめんじゃこの名前の由来は 「ちりめん」が絹織物の模様で 「じゃこ」が小さい魚がいろいろ混ざっていると言う意味の「雑魚」 からきているみたいです やっぱり納豆はおいしいね

魔剤

魔剤とは『モンスターエナジー』のことである 知らない人はあまりいないだろう 200円ぐらいで売っててカフェインとかアルギニンとかがいっぱい入ってるヤベー奴らしい これを飲むと眠気が吹っ飛んでいくと多くの人は語る ということは睡眠時間を短縮し自由な…

センター約18日前

浪人し始めた頃は この時期はセンター余裕なんだろうなあ とか考えていた バカヤロウ!!! 今のぼくはセンターがチョー怖い 特に国語 というか国語 怖すぎる 僕は去年の模試は大抵130良くて140というクソみたいな成績だった。 本番151とれた これゎ奇跡なの…

ぬくもり

スーパーでレジに並んでいた 手に持っていたのは500mlのペットボトル1本のみ 商品名は 『ジョージア 贅沢生クリームのカフェオレ』 前には2人並んでいた どちらも3日分ぐらいの食材を買っている60半ばのおばあさんだった 日本人女性の平均寿命は80歳を超えて…

形相

授業終わりに講師がぼくの顔をじっと見ていた なんだと思って見返した。 すると 「君は恐ろしい顔をしている、怖い」 と言われた ◯すぞ😡💢

切り替え

12月に入ったのでこれからセンター過去問の点数をつけていきたい。 1年分やるのにまとまった時間は取れないと思うので分野毎とか大問ごとに記録していきたい。(やる気があれば) まず今回は夏にやってなかった校内マークの倫理政経の倫理の部分。 38/50 社会…

僕の妹は頭が悪い 僕には中学生の妹と小2の妹との2人がいる 頭が悪いのは小2のほうだ この妹学校で九九をやっているのだが全く出来ない 何の段までできるの?と聞いてみると 各段に1をかけたものしか覚えていないらしい 九九を横に覚えていくスタイルは初め…

その拳に義務はあるか…

僕たちは無力だ どれだけ知識を蓄えようとも 銃を持った頭のイカれたおっさんに撃たれたら即死する これまでやってきたことが全て無になる 僕らはそういうことを忘れている 僕たちが今やるべきことは何か考えてみよう 知恵とか健康とか富とかを得ることじゃ…

ごはんに合うオカズ

ぼくは浪人生 家族でのヒエラルキー最下層 ゴミ同然 ご飯を食べる時間も違う いつも1人で食べている 1人で食べている最中 ぼく以外の人はテレビを見ていた 内容は医療系のドラマ 応急処置とか手術とかで血がいっぱい 骨をゴリゴリ 血がぷしゅ〜ぷわ〜 それを…

ぽてと

ポテト無料クーポンを無限に使っています。 そんな毎日

あたりまえ

わたしは最近、イヤホンをつけて駿台へ行っている 最近聴いているのは相対性理論とかパスピエとかだ。 信号が青なので渡ろうとするとちょうど救急車がやってきた。 ウィンカーがついていてこちらに曲がってくるのがわかったので わたしは青信号の横断歩道を…

貧乏ゆすり

駿台には通常授業のほかに大学コース別の授業がある 30分ほどテストをしてその後解説というものだ 毎回自由席なのだが今回隣に座ってきた奴はやばかった 何がって? 全てだよ まず貧乏ゆすり。 彼の貧乏ゆすりは速さこそ、普通なのだが動きが大きいのだ。 理…

友人

駿台の授業2日目を迎えた。 昼休みに竹岡先生(以下神)の単語帳を読んでいると斜め前のやつがこちら側をずっと見ているのに気がついた。 (彼は自己紹介カードの精神面の不安欄に全てチェックしていたので多分キチガイである) 後ろに可愛い娘でもおるんやろか…

駿台授業開始。

いよいよ始まった。 最初の授業は国公立英語S。 講師はみんな大好き竹岡先生だ。 SBクラスなのに竹岡先生の授業を受けられるなんてついている。 噂で聞いていたのと違って普通に面白い先生だった。 (まあすこし授業ペースは速い気がしたが…) 師は予習は完璧…

クラス発表

先日行われたプレースメントテストによって決められるクラス発表があった。 ABCと3つのクラスがあってC以外ならいいかなと思っていた。 結果はB。 いざ、結果を言われると なんだか中途半端で情けなく感じた。 後期で挽回するぞ٩(^‿^)۶

高校4年生

駿台には現役生専用自習室がある。 本校舎とは別に建てられたところにあってとても綺麗だ。 私も使いたい。 なので私は高校4年生ということにして、この現役生専用自習室を使用している。 駿台の職員たちに「君は現役生じゃないよね?」と言われても 「高校4…